相手にしてはいけない人

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”相手にしてはいけない人”という人がいます。
いわゆる”当たり前の事が出来ない人”です。

例えば、問い合わせの際に・・・
■名乗らない
■挨拶をしない
■お礼を言わない

社会人として当たり前の事すら出来ないような人は、
相手にしない方がよいです。

リアルと、ネットでは、一致しない方もいると思います。
でも、リアルでもネットでも、やる事は同じなんです。

常識も、ビジネスも。
”人”を相手にするという意味では一緒です。

だから、一度は仕方がないと思います。
でも・・・一度言っても聞かない人。
これはもう相手にしないほうがよいです。

過去の傾向上、たちの悪いクレーマーに発展します。
て言うか、何やっても成功できない人です。

その人に使う時間や労力を考えれば、
きちんとしたお客さんに対応した方が
他のお客さんのためにもなります。

クレームを全部無視しろ!と言っているのではありません。
正当なクレームならそれは受け入れるべきですし、
今後のために、お礼を言うくらいです。

でも、支離滅裂で訳の分からない事を言ってくる人や、
言っても聞かない人は・・・・
時間の無駄なので無視しましょう。

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